何故今オフィスが重要なのか?
勿論そのことは今も大事なことですが、企業を取り巻く環境はめまぐるしく移り変わってきており、ワークスタイルにも変革の波が押し寄せています。
ICTの進化やテレワークの採用等で、時間や場所に縛られない働き方ができるようになる一方で、
フェイスツゥフェイスのコミュニケーション不足が原因で、組織の弱体化、企業文化の希薄化といった新たな問題も生まれてきました。
働き方の多様化が進むほど、社員の目的意識はバラバラになってしまいます。そんな中、社員全員が企業のミッションやブランドの価値を理解して、
一つの同じ方向を目指すために、これからのオフィスは極めて重要な役割を果たしていくと言えるでしょう。
企業理念が浸透しているオフィスには、企業が求める優秀な人材が集まり、企業に魅力を感じるクライアントが集まります。
そして
『 人が集まるオフィスは、そこで働くワーカーのモチベーションも高めてくれるのです。 』